Topics

◎三協アルミの「MTG-70R」「AMiS」「ファノーバ」が2017年度グッドデザイン賞を受賞

三協アルミのビル用基幹サッシ「MTG-70R」、アルミモダンインテリアシステム「AMiS」手すりユニット、機能ポール「ファノーバ」の3商品が2017年度グッドデザイン賞を受賞しました。

◆ ビル用基幹サッシ「MTG-70R」
中高層の集合住宅などにおいても転落の心配がなく安全に自然の風を取り込める機能的なスタンダードなサッシ窓を実現している。
開閉金具を工夫することで、安全にガラス外面の拭き掃除ができ、より美しい眺望を実現できる点も評価。

◆アルミモダンインテリアシステム「AMiS」手すりユニット
支柱と台座・手すり・パネルの接合部が美しく接合されることで製品全体のつながりを実現している。
手すりやパネルの存在感を消すことで空間との調和の実現を目指している考え方を評価。
室内の吹き抜けや階段部とのつながりの中にも開放感と一体感を創出している。

◆機能ポール「ファノーバ」
表札としての機能に加え、インターホンやポストの取り付けができる仕様となっている。
表札は住まい手の好みの素材や書体を組み合わせてカスタマイズでき、シンプルな意匠の門柱は幅広い住宅に調和する点を評価。

詳細はこちら《三協アルミ グッドデザイン賞ページへ》